新着情報

news

1月6日より入院患者様の面会禁止について

 

新型コロナウィルス感染症の流行拡大に伴う面会禁止について

 日頃は、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のための様々な対策に、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
  さて、昨年11月から面会禁止措置を一部緩和し、頻度や滞在時間を制限した上で直接面会をしていただいておりましたが、最近になり新規感染者が増加傾向にあります。近隣の多治見市や関市などでクラスターが発生するなどしており、オミクロン株の拡がりも含め「第6波」の襲来が危惧される状況です。
  この状況を受け、より一層感染対策を強化・徹底するために、1月6日(木)から入院患者様への面会を再度禁止させていただくことに致しました。詳細は下記をご参照ください。
  入院患者様及びご家族様には大変ご心配とご迷惑をお掛けしますが、入院患者様を感染から守るための措置としてご理解ご協力をお願い致します。
  ご家族様にご来院いただいた上で、タブレット端末等を利用しての「オンライン面会」は引き続きご利用いただけますので、是非ご利用ください。
  また、市井の感染の状況等によって、下記対応が変更になることがありますので、あらかじめご承知おきください。

 

面会について(原則禁止)

原則、禁止させていただきます(オンライン面会をご利用ください)

・当院から来院をお願いする場合は、この限りではありません(ご来院いただく際には事前に当院にご連絡ください)

 

外出・外泊について

・不要・不急の外出泊は、原則禁止させていただきます。

・退院のための準備など医師が治療上必要と判断した外出泊については、行き先は自宅のみとしてください(外出泊中の自宅以外の場所へのお出かけは自粛してください) また外出泊の際には、感染対策(マスクの着用、外食禁止、手指消毒など)を徹底してください。

物品や洗濯物の受け渡しについて

・物品や洗濯物の受け渡しのために来院された場合は、その旨を受付でお申し付けください。各病棟の出入り口のところで病棟職員が対応致します。