新着情報

news

現在の新型コロナウィルス感染症に伴う面会制限の状況について

 

現在の新型コロナウィルス感染症に伴う面会制限の状況について

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のための、入院患者様への面会制限措置にご協力を賜り誠にありがとうございます。
当院の現在の面会制限の状況は下記の通りです。
医療機関として、今後も十分な感染対策に努めていく必要があり、ご家族の皆様には引き続きご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
尚、市井の感染の状況等によって、下記対応が変更になることがありますので、あらかじめご承知おきください。

 

面会者

ご家族のみ ※一度に3名以内としてください。
※12歳以下のお子様については、引き続き面会をご遠慮ください。

 

面会可能時間

13:00~17:00 ※外来患者様と面会者との接触を極力減らすため、確実に面会者の健康状態の確認を行うためです。

面会の頻度・時間

週に1回 15分程度

その他

・面会中はマスクを常時着用し、面会中の飲食はご遠慮ください
・面会時は患者様との距離を確保してください(できるだけ2m。最低1m)
・面会は、各病棟の面会室または個室で行ってください
(病棟のホールや南棟1階の談話スペース等での面会は ご遠慮ください)
・面会室を他の患者様が使用している場合などには、少しお待ちいただくことがあります
・受付での検温や体調確認は継続させていただきます
・荷物の受け渡しのみの場合は、引き続き病棟外で対応致します

・オンライン面会は継続して実施します。感染リスクを軽減するためにも、是非ご利用ください。