新着情報

news

7月28日より入院患者様への面会禁止について

 

この地域における新型コロナウィルス感染症の流行拡大に伴う面会禁止について

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のための、様々な対策にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。国による緊急事態宣言が解除された後、面会禁止措置などを一部緩和してまいりましたが、ご存じの通り7月に入り急速に感染者が増加している状況です。この状況を受け、当院としてはよリ一層感染対策を徹底するために、入院患者様への面会を再度禁止させていただくことに致しました。詳細は下記をご参照ください。
ご家族様には大変ご心配とご迷惑をお掛けしますが、入院患者様を感染から守るための措置としてご理解ご協力をお願 い致します。
ご家族様にご来院いただいた上で、タプレット端末等を利用しての「オンライン面会」は引き続きご利用いただけますので、是非ご利用ください。

また、市井の感染の状況等によって、下記対応が変更になることがありますので、あらかじめご承知おきください。

 

面会について(原則禁止)

原則、禁止させていただきます(オンライン面会をご利用ください)

当院から来院をお願いする場合は、この限りではあリません。

 

外出・外泊について

不要・不急の外出泊は、中止もしくは延期をご検討ください。
退院のための準備など医師が治療上必要と判断した外出泊については、行き先は自宅のみとしてください。(外出泊中の自宅以外の場所へのお出かけは自粛してください)
外出泊中はマスクを着用してください。

物品や洗濯物の受け渡しについて

物品や洗濯物の受け渡しのために来院された場合は、その旨を受付てお申し付けください。各病棟の出入リ口のところで病棟職員が対応致します。

入院患者様のマスク着用の推奨について

感染防止の観点から、入院患者様にもマスク着用を推奨致します。
マスク着用が可能な患者様につきましては、可能てあればご家族様でマスクの用意をお願い致します。
入院されている病棟によってはマスクの着用をご遠慮いただく場合もございますので、病棟看護師や担当相談員にご相談ください。