新着情報

news

7月1日(水)からの新型コロナウィルス感染症 入院患者様に対する面会制限の一部緩和について

7月1日(水)からの新型コロナウィルス感染症
入院患者様に対する面会制限の一部緩和について

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のために、入院患者様への面会禁止措置にご協力を賜り誠にありがとうございます。幸い、岐阜県内での流行が消退し、5月14日には国による特定警戒件及び緊急事態宣言が解除されました。それに伴い、この地域の社会経済活動や教育も徐々に再開されているところです。
 そこで、この度7月1日(水)から、第二段階として、下記の通り、面会禁止措置を一部緩和させていただくことに致しました。
 しかしながら、医療機関としても、今後も十分な感染対策に努めていく必要があり、ご家族の皆様には引き続きご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 尚、市井の感染の状況等によって、下記対応が変更になることがありますので、あらかじめご了承ください。

面会者

ご家族のみ ※一度に3名以内としてください。
※12歳以下のお子様については、引き続き面会をご遠慮ください。

面会可能時間

13:00~17:00 ※外来患者様と面会者との接触を極力減らすため、確実に面会者の健康状態の確認を行うためです。

面会の頻度・時間

週に2回 15分程度

その他

面会中はマスクを常時着用してください。
面会は、各病棟の面会室または個室で行なってください。(病棟のホールや南棟1階の談話スペースなどでの面会はご遠慮ください)
受付での検温や体調確認は継続させていただきます。
荷物の受け渡しのみの場合は、引き続き病棟外で対応いたします。

現在実施しているオンライン面会は継続して実施します。
感染リスクを軽減するためにも、ぜひご利用ください。