新着情報

news

初診患者・並びに新規入院受け入れ、その他 通常業務再開のお知らせ

初診患者・並びに新規入院受け入れ、その他 通常業務再開のお知らせ

 当院に4月1日より着任した医師が、新型コロナウイルスに感染していたことが確認された4月6日(月)より、初診患者・新規入院患者受け入れ、またその他 通常業務の停止をしておりました。
上記期間より院内では、保健所の指導の下、濃厚接触のある対象者のPCR検査、また院内の消毒などを行い、患者さま並びに当施設を利用するすべての方が、再開後に安心してご利用いただけるよう、職員一丸となり徹底した環境整備に努め、院内感染防止に全力を尽くしてまいりました。

 対象者のPCR検査の結果においては、濃厚接触者、ならびに体調不良者の全員が陰性であることが確認され、院内感染の発生も無いと判断いたしました。

 以上により、院内の安全が確認されたと考え、可茂保健所指導の下、4月18日(土)より外来診療・新規入院受け入れを再開することといたしました。

 上記期間においては、患者さま、ご家族さま、その他当院をご利用下さるすべての皆さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

 
再開後も当施設をご利用下さる皆さま方に、安心して当施設をご利用いただくことを第一の責務と考え、徹底した環境整備と感染防止対策を継続して行ってまいります。どうか温かい目で当院を見守っていただけるよう心よりお願い申し上げます。

業務再開予定

4月18日(土) 【のぞみの丘ホスピタル】
・外来診療 対面診療の再開
・新規初診患者の受け入れ再開
・新規入院患者の受け入れ再開

【老人保健施設 サントピアみのかも】
・新規入所者の受け入れ再開

4月20日(月) 【のぞみの丘ホスピタル】
・精神科デイケア「みのり」再開

【老人保健施設 サントピアみのかも】
・デイケア「つむぎ」再開

【生活訓練施設さくら】
・「ショートステイ」再開

【地域生活支援センター】
・「相談業務」再開

【グリーンバード】
・開所再開

4月21日(火) 【のぞみの丘ホスピタル】
・精神科デイケア 「みやび」再開


※尚、面会・並びに病棟への入棟は、患者さまの健康管理のため、しばらくの間禁止とさせていただいております。ご理解をご協力お願いいたします。